みえないんなー サイズ感レポ

2020/03/08

インナーサイズフィッティングまとめ

⚠キャミの肩紐はわざと長めに設定。理由は縫えるから。個人で調整することにより幅広いサイズの子供へ。そして極限まで空きを深くを実現。
⚠男児にもキャミを着用依頼。サイズ感を見るため。

★★★★
モデル:あい(女) 83cm/11kg/肩幅21cm (全て後ろに空きの大きい面での着用)
【size80】
・キャミソール よさげ。肩紐もおそらく落ちない。しかし、身幅がかなり細身なのでかなりパツパツ。着れなくなるのも時間の問題?
・タンクトップ こちらも良いが、キャミソール同様身幅が狭いので、かなりきつめ。タンクトップなら、90でも肩が落ちてくることがなさそうだったので、私なら90を買う。

【size90】
・キャミソール紐が長いのか、おっぱい出てました(笑)肩紐がもう少し短くなれば、キャミソールも90を購入。
・タンクトップ今回着た3タイプの中で1番のヒット。キャミソールと比べ肩紐は太いので、肩紐が伸びることもなく落ちてくる心配もなさそうだった。身幅に関してはやはり90の方が合う。
............
結論⇒現時点で我が家が購入するとしたら、80/90キャミソールと90タンク

★★★★
モデル:ひろと(男)98cm/14kg/肩幅26cm
⦅ 90cm ⦆全体的にピチピチ、丈が短いという印象。
◈ キャミソール肩紐はどんなに動いても落ちてこなかった。
◈ タンクトップピチッとしてるけど 動きにくそうではない。
⦅ 100cm ⦆全体的に余裕あり。
◈ キャミソール肌着を出したままだと 肩紐 どちらか片方が落ちてくることがありましたが、中にしまえば 落ちてくることはほとんどありませんでした。
◈ タンクトップこれがベスト。肩も落ちてこないし、少しゆとりもあり。
............
結論⇒購入するとしたら タンクトップ 100cm
アドバイス⇒100cmサイズの肌着は 身長100cm前後 細身〜普通体型の子によさそうです。ぽっちゃりの子には少しきついかもしれません


★★★★
モデル:すず(女)89cm/12.5kg/肩幅24cm
・90size 半袖
身幅、着丈共にジャスト。肩幅もちょうどいいのか、腕を上げ下げして肩を動かしてもギリギリずり下がらない絶妙なライン。
・90size タンクトップ
こちらもジャストフィット。半袖よりも肩回りがない分、もたつきが気にならない。
・90size キャミソール
身幅、着丈は良いが、肩紐の間隔が広いからかずり落ちてきてしまう。前広めで着させるとポロリ。(笑)後ろ広めに着せるとギリギリ見えないかな、という感じ。
・100size タンクトップ
半袖とは違い、こちらはサイズアップしてもあまり問題はなさそう。胸辺りに多少もたつきはあるものの、肩は落ちてこなかった。ただ、着丈が長いのでボトムスにインしたときに気になりそう。
・100size キャミソール
前後どちらに着せてもポロリしてしまう。肩紐もギリギリ肩に乗っている状態なので、動くと両方垂れる。

★★★★
モデル:せん(男)70cm/8kg/肩幅20cm
・80size タンクトップ
着丈と肩周りの余裕はあるものの、3種類の中では一番現実的。やはりタンクトップだと大きくても肩はずり下がらない。
・80size キャミソール
完全に隠せない状態(笑)で、肩紐も常に垂れた状態。お腹が出ているのでそこで留まっているが、同じぐらいの肩幅で細身の子だとストンと脱げてしまうかも。
............
結論⇒すず:90sizeのタンクトップもしくはキャミソール
せん⇒選ぶとしたら80sizeのタンクトップ

アドバイス⇒サイズアップは推奨しないです。普段のサイズ感の少し小さめ〜ジャストのサイズを選ばないとこのインナーの意味がないと思われます。


★★★★
モデル:ゆうと(男)103cm/15.3kg/肩幅27cm
【90cm】全て丈が短かったです。
・キャミソール
ほぼジャスト!ですが、動いたらお乳首見えた。(笑)身幅がぱつぱつなので脱ぎ着しにくそう。
・タンクトップ
キャミ同様身幅がぱつぱつ以外問題なし。

【100cm】
・キャミソール肩紐が長めなのか何もしなくてもお乳首見えた。(笑)インナーとして着るので、気にならなければキャミが一番首周り見える心配はないと思った。
・タンクトップ一番違和感なく着ることが出来た。肩幅、身幅、丈、着用感ともに100cmタンクトップジャスト。
............
結論⇒ 購入するなら100cmのタンクトップ

★★★★
モデル:すー(女)90.5cm/12.8kg/肩幅25cm
【90cm】身幅、丈、肩幅ともにジャスト
・キャミソール
肩紐が長め、落ちてくることはないけどお乳首見えた。(笑)
・タンクトップ
一番違和感なく綺麗に着れていた。

【100cm】身幅、丈、肩幅大きめ。
・キャミソール
肩紐が落ちる。そして肩紐が長いのでお乳首見えた(笑)
・タンクトップ
肩が落ちてくることはないけど、全体的に大きい。インナーだから上から着た時に丈が気になりそうな気がした。

............
結論⇒購入するなら90cmのタンクトップ▲織鵐と悩みましたが90cmのキャミソール(着やすさ重視)

★★★★
モデル:みゆ(女)70cm/8.4kg/肩幅19cmくらい
【80cm】全体的に身幅がぱつぱつ。
・キャミソール
肩紐が長くて落ちてしまう。お肉に肩紐がくい込む。お乳首が見える。(笑)
・タンクトップ
座ると肩紐?が長いように感じるけど、横にするとぴったりフィット。
............
結論⇒購入するならタンクトップ。

アドバイス⇒100cmキャミソールは最低身長100cmはあった方がいいような気がしました。お乳首が見えてもインナーなので気にしない方は大きめでもいいかと思います。体にフィットするシャツなので小さめよりは大きめの方が動きにくい心配はないと思いました。


★★★★
モデル:りら(女)86cm/12.5kg/肩幅23cm(全て空きが広い面を後ろにして試着)
【90】
・キャミ
身幅はピッタリ、肩紐もギリギリ落ちない。夏物のノースリーブの洋服のときに良さそう
・タンク
身幅も肩もピッタリ!普段無印のタンク型肌着愛用なのでこれが一番しっくりくる。伸縮性があるので夏までもう少し成長してもこれは着れそう。

【100】
・キャミ
身幅はいけそうだったけど肩紐長すぎて×もっと身長伸びないとダメそうです下に引っ張るとおっぱい見えちゃう...
・タンク
これは100でも着れそう!肩が落ちることなし。今年の秋くらいには100がちょうどよくなっている気がするので数枚買いたい。
............
結論⇒10枚買いたいと思っていたので買うなら90タンク3枚90キャミ2枚100タンク5枚という配分かな?と今のところ。

★★★★
モデル:しおん(女) 78cm / 10.2 /肩幅22.5
【80cm】︎︎︎︎
・キャミソール
身幅、肩紐共にぴったり。ただぴったり過ぎて夏本番のお腹周りが心配。動き回っても肩紐は落ちてきませんでした。
・タンクトップ
キャミ同様ぴったり。肩紐落ちたりの心配はないですが胸囲があるからか肩紐部分が浮き上がります 
【90cm】
・キャミソール
身幅少しゆとりあり肩紐はぴったりでした。わたしは80との差をそこまで感じず動き回っても落ちてきたりはしませんでした。ただ80よりは肩紐が揺れるので同じ体型でも、なで肩具合によっては落ちると思います。背中まわりにゆとりがあるので本人は動きやすそう。80は身体のラインがしっかりぐらいぴったりでしたが90はふんわり出るぐらいでした。
・タンクトップ
身幅、肩紐ともに大きめ。脇から胸にかけて布があまりますが肩紐落ちてくることはありませんでした。胸のポロリもなし。

............
結論⇒ タンクトップ90肩の浮きが気になったので購入するならキャミソール一択かな、と思いました。80と90の差がわたしはそこまで感じずどちらも肩紐が落ちたりしなかったのでせっかくなら90買うと思います。(どの商品を着てもおっぱいぽろりしなかったのでもしかしたらおっぱいが下の方なのかもしれないです…)
10枚購入と考えると80キャミソール3枚90キャミソール7枚か90キャミソール10枚!


★★★★
番外編 大きい子に着用依頼
○108cm/17キロ 華奢女児100サイズジャスト とても綺麗に着用可
○111cm/17キロ 華奢男児100サイズ半袖のみ着用可 (他はキツイ)
着丈の印象は市場に出回る110.120のインナーと同じ。

↑100サイズのインナーですが、110センチくらいまでのお子様なら大丈夫そう。細い女児だとキャミオススメ。

お知らせ一覧